マツケンBLOG

70kg→63kgまでの減量成功記録

【コストコ】2018夏休み&お盆の営業時間と混雑予想

cos_2018obon02夏休み期間中のコストコは、休日だけでなく平日も混雑します。

サクッと買い物して帰りたい僕としては、混雑に遭遇する可能性が上がるナーバスな期間(はよ夏終われと思ってます)。

行く時間帯をミスってしまうと、【入り口】【店内】【レジ】【フードコート】【出口】【駐車場】など、全ての場所で混雑にハマり、時間と体力を無駄に消耗するので

コストコに買い物に行くときは、ある程度計画を立てておくことをオススメします。

とうことで、マツケンブログ的2018夏の予想でございます。

スポンサーリンク

【公式】営業時間AM10:00-20:00。だけど・・・

cos_2018obon04営業時間の変更などのアナウンスは今のところないので、通常通り10:00-20:00。

クリスマス期間や年末年始は、情報を出入り口に掲示してることがあるけど、夏休み(お盆)に関して、今年もそういうのはなさそう。

ただ、開店時間に関してはわりと早まることがあります。閉店時間が伸びることはないけど。

まったくの平日でも、15分前にオープンしてることもあるし。休日は30分くらい前倒しで開いてることが多いです。はい。

「10時開店」に合わせて到着したのに、すでにえげつない行列が完成してることがあると思いますが、この時期に10時到着は遅すぎなのです。

2018年お盆期間中の混雑予想

cos_2018obon01今年のお盆は、8/13(月)-8/16(木)の4日間。

週末(休日)を1日も含んでないけど、山の日である11日(土)・12(日)からの4日間なので、実質6日間はスーパー混雑期間だとみてよし。

GWのときのような感じで、朝から晩まで終日ガッツリ人が多いだろうなーと思います。

【お盆(2018)の混雑予想】
11(土) SS
12(日) SSS
13(月) SSS
14(火) SS
15(水) S
16(木) AA

いやーもうなんかSばっかりで申し訳ないんですけど(苦笑)、最初と中日が多くて、最終日はこの期間中少なめ、といういつも通りの予想でございます。

今年(2018)のゴールデンウィークの連休を踏まえての、開店時間の予想は【9:00】。9時ちょうどにはもう開いてほしい(願)。

最近は、入り口は空いてないけど、出口からフードコートに入れるようになってるときもあり、入り口から入らなくてもフードコートを利用できることがあります。

どこの店舗もやってるかは不明ですけど、これはありがたい対応。カフェラテだけ買いたいときとかあるので。

基本買い物は朝イチ済ませたいタイプなので、朝一番を狙ってますが、万一寝坊したときなんかはもう行くこと自体諦めます。

起きるのが遅くて、9時30くらいに着きそうだなーという場合も潔く諦め、よっぽど買いたいものがあれば閉店間際に、という感じですね。

スポンサーリンク

 【注意】行列に並んでるだけで体力を消耗します。

cos_2018obon03夏休み期間、特に【お盆】はコストコが爆裂に混雑する期間の一つなんですけど、入店待ちの行列に並んでる時間がスーパーきついです。もう本当にたまらんくらい暑い。

行列中は、特にやることもないので、皮膚がジリジリ焼けてる感覚がよく分かります。10分でも辛いです。

GWやクリスマスのときも同じように混雑するけど、今年の強い日差しと暑さのコンボは強烈で、桁違いのつらさ。

体力と精神力もかなり削られるので、行列中の日よけ&暑さ対策は万全にしておくことをオススメします。

水分補給用のドリンク、紫外線カットする日傘は持っておいて損ナシです。

※追記:検証(5日間)してきました

cos_2018obon11予想と検証はセット、とよく言うじゃありませんか。

ということで、自分の予想が正しかったかどうか、お盆期間(8/11-8/15)5日間ですが、朝イチで買い物ついでに観察してきました。

自分で言うのもなんですが、体張ってるー。

▶︎【コストコ】2018年お盆休み(5日間)の朝イチの混雑具合を調べてきた結果

スポンサーリンク

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top