マツケンBLOG

70kg→61kgまでの減量成功記録

【コストコ】WAHLグルーミングキットで顔まわりをまるっとメンテナンス

cos_2018dec092016年にコストコで購入して以降、長らく愛用していたWHALのバリカンセット(マルチグルーミングトリム)。

一般的なバリカンよりも一回りコンパクトで、かつパワーも十分ということで、僕と息子の髪の刈り上げメンテナンスは、これをメインに使ってたんですが

最近、急激に調子が悪くなり、コードレスで使えなくなってしまいました。まあ2年使えてたので元は取った。

期待せずに、コストコの棚を眺めていたところ、ドンズバのやつを発見したので即購入。

【WAHLグルーミングキット】は、男性用のひげ周りを整えるガジェットですが、僕はセルフカット用に使います。

スポンサーリンク

WHALグルーミングキット<購入時点>

cos_wahlcombo02商品番号▶593226
価格▶¥2980
メーカー▶WHAL(アメリカ)

パッケージに記載されてる商品名は、【WAHL GroomsMan COMBO】ですが、コストコでの名称は「WAHLグルーミングキット」。cos_wahlcombo01充電式の小型バリカンと、単4電池で駆動するペン型のカミソリに、各種アタッチメントが入っております。

鼻・耳毛処理の交換式ヘッドだったり、このパッケージでまるっとケアができそう。

cos_barican01ちなみに以前購入したものは、ミニバリカンのヘッドを用途に応じて交換しながら使うタイプでした。

cos_wahlcombo03中身を出そうと開封したところ、海外製品っぽさ全開でぐちゃっと押し込められていました。

新品でも取説がグニャグニャだと、なんかアレですよねー(残念)。

ヒゲトリマー(小型バリカン)はこんな感じ

cos_wahlcombo07メインで使うであろうヒゲトリマー。一式並べてみました。

cos_wahlcombo10長さ固定のアタッチメントの種類は少ないんですけども、1.5mm/3mm/4.5mmと、僕がよく使う長さをおさえてるのでGOOD。

左のTのやつは、保護するやつ。

cos_wahlcombo04刈り高を6段階で調整できるアタッチメント。

プラスチック素材なんですけど、結構頼りなくて、力任せに動かすと折れそうな印象。

cos_wahlcombo05各数字とミリ数は取説参照。日本語で書いてるし、結構丁寧に情報をまとめてくれて分かりやすい。

cos_wahlcombo08ヘッドは、ちょうど親指の幅くらいです。髪の毛に使うには小さいけど、子供の髪を刈り上げるときは、こんくらい小さい方が小回り利きそう。

cos_wahlcombo09WAHLのバリカンは、刃がごっついので好きです。(取り外しはできません)

cos_wahlcombo12スイッチが少し特殊。

赤のポッチを押し込んでスライドさせることで、電源が入りっぱなしになります。

安全装置的な感じかな。この仕掛けがあることで、何かの拍子に誤作動し続けることを防いでくれます。

cos_wahlcombo11出先に持っていくときも、刃のカバーがあるので安心。

スポンサーリンク

電動カミソリはこんな感じ

cos_wahlcombo13ペン型の電動カミソリのヘッドがこちら。鼻耳用が一番使いそう。

cos_wahlcombo14電池(単4)を入れるときは、何かのヘッドを付けたまま引き抜くと、電池のソケットが現れます。

電池1つで60分は持つみたい。

試しにカミソリで眉下を剃ってみたんですが、電動は楽。全然痛くないし、綺麗に処理できました。

cos_wahlcombo15ペンケースみたいな付属のバッグ。

トリマーも電動カミソリも、各種アタッチメントも全て収まります(スタンド以外)。

縫製は甘いところがあるけど、まぁ無いよりマシだよねーというレベル。うーむ。

スポンサーリンク

まとめ

cos_wahlcombo16このパッケージひとつで丸っと顔まわりのケアをできるし、何通りも使い道があるので¥2980はお買い得だなーという印象。

これらを一個一個買い集めると、意外にお金かかりますからね。

ただ、プラスチックの質感が不安で頼りない、というのも正直なところ。

耐久性に関しては、これから使ってみないと分かりませんが

cos_barican02WAHLのアタッチメントって、すぐに折れるんですよね。↑何個か折れました。

トリマーの切れ味やこのサイズ感は好きなので、1年は頑張ってもらいたいなー。

今月コストコで買ったものリスト【随時更新】

【まとめ】コストコのおすすめ商品&失敗したモノ

今週のコストコ人気記事

あわせて読みたい

この記事はいかがでしたか??
⬇のソーシャルメディアボタンでシェアしてもらえるとうれしいです
コメント0件

*

コストコ関連記事

ダンス関連記事

Return Top